

Snow Halation

昨日、2/14のバレンタイン・デーに歌ってみた動画がアップされました。

【6人で】 snow halation 【歌ってみた】


企画者のsakuraさんからお誘い頂きまして、ラブライブ!の楽曲、Snow Halationの合唱動画に参加させて頂きました。
こういう企画に参加するの初めてなんですが、歌ってみたをアップする時は基本的に1人でミックス等もやるので、
完成品を待つっていうのが凄くわくわくしました。
しかも動画もイラストもオリジナル!凄い!
イラストの指定を黒髪ロング(当時)でお願いしますって言ったら、物凄く美人さんなイラストになってたので何だか自分の名前と一緒に出るの恐縮ですね・・・。

という訳で、初めての企画動画、是非聴いて頂けたら嬉しいです。

ボーカルの皆さん、音源、動画、イラスト制作の皆さん、そして企画者のsakuraさん、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
参加出来て良かったです!
また是非宜しくお願い致します٩( •̀ω•́ )ﻭ



さよならの概算

歌ってみた動画をアップしました!
なぎささんの「さよならの概算」を歌わせて頂きました。



ご本家様


楽曲はもちろん、動画の雰囲気も大好きです。
せっかく一眼レフ持ってるんだから、いつか自分で撮った写真や動画を使ってPV作ってみたい!

tig-hug

久しぶりに歌ってみた動画をアップしました!
大好きなsasakure.UKさんの新曲、tig-hugを歌わせて頂きました。



ご本家様!


あれ、もしかしてオリジナル歌詞でささくれさんの歌ってみたあげるの初めて・・・??
ヘタリア替え歌では*ハロー、プラネット。を歌ったことがあるんですが、昔から大好きなのに意外でした。
昔の曲も色々と歌ってみたいけど、もうオフボーカル配布してないみたいですねー。
残念(´・ω・`)

ではでは、よければtig-hug歌ってみた、聴いてもらえたらうれしいです!

ウルトラプラネット

歌ってみた動画の新作をアップしました!
今月2作目ですね。

電ポルP(koyori)さんのウルトラプラネットを歌ってみました。

【歌ってみた】 ウルトラプラネット 【chigusa】


ご本家様


何回も何回も聴いているのに、ミックス確認中に「あれっ、これめちゃくちゃいい曲…!」って何度もハッとさせられました(・∀・)
またニコ生とかでもこの曲歌いたいですね。

そういえば、電ポルPさんの名前の由来を初めて知りました。
まさかポルナレフのポルだったとは……!
早くアニメに出ないかなー。

テーマ : 歌ってみた - ジャンル : 音楽

最近の動画!

お久しぶりのブログになってしまいました。

ここ最近アップした動画をまとめて紹介します!

【歌ってみた】 夜もすがら君想ふ 【chigusa】

ご本家様


【歌ってみた】 さよなら4月のドッペルさん 【chigusa】

ご本家様


TOKOTOKO(西沢さんP)さんの「夜もすがら君想ふ」、ねこぼーろさんの「さよなら4月のドッペルさん」を歌わせて頂きました!
今の私の心情、今の時期にぴったりな楽曲で、両作品とも歌もミックスも楽しかったです(・ω・)


そしてもうひとつ!
【GUMI】 星空の下 【オリジナル】

のとさんのVOCALOIDオリジナル楽曲処女作、「星空の下」の作詞を担当させて頂きました。
私自身凄く好きな曲なので、沢山の人に聴いてもらいたいです!
いずれ歌ってみたいなー。


今後はアップしたらすぐにブログ書くようにしますん。。。
