

探偵はBARにいる ネタバレ感想

この1週間映画を沢山観てます。

探偵はBARにいる、探偵はBARにいる2、ジョーカーゲーム、そしてPSYCHO-PASS。


探偵はBARにいるは大泉洋主演という事で借りて来ました。

TEAM NACS大好きなんです!
でもまだファン歴浅いので全然出演作品観れてなくて(´・_・`)
なので今回はこの作品を観てみました。

でも5人分だから観たいもの沢山あり過ぎて困る。
次に借りるものも安田さんの隠蔽捜査にするか戸次さんの33分探偵にするかもう他にも沢山あって迷ってます(; 'ω')

話は逸れましたが探偵はBARにいる、面白かった!
個人的には2の方が好きでした。
1の方はバディものと言いつつ高田の印象が薄かったせいかな?( º_º )

ここから下はネタバレありですよ!

続きを読む »


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

アイマス劇場版!

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
LINEcamera_share_2014-10-08-22-20-24.jpg

観てきましたー!
絶対絶対映画館で観たいと思っていたのに行けなくて(行っても満席で観れなかったり)、本当に後悔してたんです。
それがBD&DVD発売に併せてまた映画館で観れるとは!

丁度今日が発売日なのかな?
一応ネタバレはまだ控えておきますが、もう、ほんっとに素晴らしい映画でした。
ずーっとうるうるしたり、可愛くてにやにやしたり(・∀・)

千早が一番好きなので、千早が幸せそうで楽しそうで私も幸せでした( ^ω^ )
アニマスだと約束回までどうしても暗い表情多かったからね。

このシーンのここが良かった!とか書きたいことたっくさんあるので、
暫くしたら感想ブログというか箇条書きのメモというか、
また書くかもしれないです。

M@STERPIECEしばらくヘビロテ。

スカイツリー

_DSC2852.jpg
でーん

実家から家族が遊びに来ています。
今日はスカイツリーに行って来ました!

初めて見たんですがめちゃくちゃでかいですね(・_・)
真下から写真撮ったので首が痛くなりました。


展望台までのエレベーターの中も綺麗。
4台がそれぞれ隅田川の四季を表しているらしく、私が乗ったのは夏の花火が描かれたものでした。
_DSC2856.jpg

_DSC2860.jpg

_DSC2866.jpg

写真ぶれぶれですが、ガラス床から撮ったもの。
怖かった……。
_DSC2878.jpg

お昼はお好み焼き!美味しかった!(>ω<)
_DSC2854.jpg


行く時間によって景色が全然違うと思うので、何回行っても楽しめそう。
今度は夜に行ってみたいなー。


明日は新宿行きます!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

雪!

4日にすっごく雪が積もったので、写真撮りにお散歩行ってきました!
※クリックで拡大

真っ白!
_DSC2849.jpg

_DSC2846.jpg

わーい
_DSC2816.jpg

雪だるまを作りたかった。
_DSC2812.jpg


雪はテンション上がりますねーヽ(・∀・)ノ

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

2013年映画とか本とか ※長いです

まだまだ昨年の話題引きずります。
日記と言うか自分用のメモですが、2013年に観た映画、アニメ、ドラマ、読んだ本など思い出せる限り書いておこうかな、と。



★映画
トイ・ストーリー1、2、3
戦場のピアニスト
戦略大作戦
姑獲鳥の夏
魍魎の匣
天国と地獄
鍵泥棒のメソッド
バス男
アフタースクール
運命じゃない人
悪の教典
クヒオ大佐
パシフィック・リム
ペルソナ3

(2回目)
おおかみこどもの雨と雪
なくもんか
サマーウォーズ

途中で堺さんブームになってるのがバレバレですね!(・ω・)


★アニメ
ジョジョの奇妙な冒険
ぷちます!
たまこまーけっと
ヘタリア The Beautiful World
よんでますよ、アザゼルさん。Z
進撃の巨人
『物語 シリーズ』セカンドシーズン
げんしけん二代目
有頂天家族
銀の匙 Silver Spoon

書いててこれだけしか観てないのかとびっくり(゚д゚)
途中まで観てやめちゃった作品多かったからなあ(・ω・`)
この中で一番好きな作品を選ぼうとしたけど無理でした。
でも一番好きなシーンって言われたら、げんしけん二代目の斑目告白シーン一択!


★本
魍魎の匣
狂骨の夢
鉄鼠の檻
絡新婦の理
塗仏の宴 宴の支度
塗仏の宴 宴の始末
百鬼夜行―陰
百器徒然袋―雨
今昔続百鬼――雲多々良先生行状記
百器徒然袋―風
陰摩羅鬼の瑕
邪魅の雫
十角館の殺人
インフェルノ(途中)

書く必要ないんじゃないかって位百鬼夜行シリーズばっかりですね2013年は!
全シリーズ読んだ後もう一回姑獲鳥から読み返したので他の本全然読まなかったなあ。
今はダン・ブラウンのインフェルノ読んでます。
京極先生の作品にしてもそうなんだけど、ストーリーと共に色んな雑学を知る事が出来るのが楽しいです。


★ドラマ
フルハウス SEASON4~5
半沢直樹
リーガルハイ1、SP、2

リーハイ!リーハイ!
ここまでドラマはまったのかなり久々でした!
役者さんが素晴らしいとか小ネタが素晴らしいとか演出が素晴らしいとかいい所挙げたらキリがないんだけれど、やっぱりなんと言っても脚本が素晴らしいです。
正直2期はなんかすっきりしないオチが多いなー結局羽生君のいいように終わってるんだよなーっていうもやもやもあったんですが、それすら最終回までの伏線だったとは。
古沢さんに見事に踊らされました。

全シリーズの中で一番刺さったのは2期7話の監督の台詞ですね。
コピペ↓

「俺より、時間も、体力も、感性も、ある奴が、なんで俺より怠けるんだ!
だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。
もっともっと作りたいものがあるんだ。俺にくれ!!」


もうこれリーハイだけで1記事にした方が良かったような気がしてきた(^o^)



漫画とかCDとかも書くとまた凄い長くなっちゃうのでこの辺にしておきます。
今年はこまめに感想とか書いていこう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

