

M3-2013春 お品書き

いよいよ明日はM3です!


2013年 4月29日(月祝) 11:00~15:30
東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
配置場所:第二展示場お27ab
サークル名:Synkle


明日は4種類のCDを持っていきます。
それぞれタイトルが特設サイトへとリンクされています。

A nocturnal sound

 頒布価格:5曲入り 500円

 ※こちらは残り4枚しかありませんのでお早めに!
  増版の予定はありません。


A Terminal of Parallel Story

 頒布価格:7曲入り 500円


ユメウツ

 6曲入り+3曲入りおまけCD+ポストカード 1000円


12  ←NEW!!

 12曲入り 1000円



新譜は今日届きましたー!
12.jpg
すっごく綺麗なジャケット!是非手に取って見て下さいね!(`・ω・´)

では明日沢山の人にお会い出来るのを楽しみにしてます!




テーマ : 同人音楽活動 - ジャンル : 音楽

4月20日(土)駒沢ストロベリーフィールズ LIVE

尚美学園音楽ビジネスコース主催コンピレーションCD「Dear…」レコ発ライブ 
「じゃ、感謝の気持ちを伝えるのはいつなのか...いまでしょ!」
レポ!

kanban (2)

kanban (1)


遅くなりましたが4/20、駒沢ストロベリーフィールズでライブでした!
聴いてくださった方、関わってくれた全ての方々に感謝です!
ありがとうございましたー!

私chigusaの出番は2番目でした。

=セットリスト=
1.ラフソング
2.おにごっこ
3.エイエンノウタ
4.Secret Box
5.フタリゴト


いや、ホンットに緊張しました・・・。
歌ってる最中になんでこんなに緊張してるのかと自分で疑問に思う程緊張。
もっともっとライブの数を増やして、あんまり緊張しないようになりたい・・・!
歌詞間違えるし声は震えちゃうし、反省点を上げるとキリがないんですが、
ただ、すっごく暖かい空間ですごく楽しかったです。

色んなジャンルのアーティストさんが居て、一観客としてとても楽しかったし、沢山勉強になりました。

oleaveはずっと聴いていたくなるような、居心地の良さがとても気持ちよかったです。
あとしょーりん君のMCの上手さはなんなんだろうかwww

女子高生シンガーソングライター西沢シエナちゃん!
可愛さ全開でもー惚れました(´∀`*)
会場全体をあっと言う間に彼女の世界観で包んでしまうのが凄かった。

丸山詩乃さん。
色んなジャンルの楽曲で楽しませてくれました!
ハーモニーが素敵。「ブルーバード」って曲が好きです。
CD買ってくればよかったなー(´・ω・`)

そして最後はアイドルCHERRY-MIN!
久々にライブで暴れ(?)ましたwww
オタ芸に拍手が上がる程ファンの方達の団結が凄くて、観客が居て完成するライブの形だとか、初めて観る私達もものすごく盛り上がれたりだとか、これぞライブの素晴らしさだ!ってものをすっごく感じました。
いやー楽しかった・・・!


初めにも書きましたけど、改めて。
観客の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、企画・運営してくれたビジネスコースの皆さん、先生方、サポートしてくれたmakito、沢山の人に沢山感謝です!
本当にありがとうございました!



余談ですが、こんなにブログ遅れちゃった理由。
次の日から風邪ひいちゃってずっと寝込んでまして(´・ω・`)
5日経った今でも喉の痛みと、あと若干寒気がまたしてきた気がする・・・いや気のせいだきっと。
M3までに治らなかったら参加出来るメンバーが一人っていう最悪の状況になるので絶対治す。
少しは良くなったので明日からまたなるべく毎日ブログ更新しますー。
この時期の風邪長引くので皆さんお気を付け下さいな!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

新譜「12」クロスフェードアップ!



Synkle4枚目のアルバムのクロスフェードをアップしました!
4/29に東京流通センターで開催されるM3で頒布開始します。

12曲入り ¥1000
配置場所:第二展示場お27ab
サークル名:Synkle

12ヶ月をテーマにしたアルバムです。
私は4月曲と1月曲の作詞曲・編曲、8月曲の作曲(メロディー付けただけだけど)、3月曲の作詞作曲を担当しています。
3月曲は、昨年日テレさんの情報番組「ZIP!」で紹介して頂いた「流動」のアレンジバージョンとなっています。

色んな音楽に出会える半年に一度の大きなイベントなので、同人音楽を知らない人にも是非遊びに来て欲しいです(`・ω・´)



あと、いよいよ明日はライブです!

4/20(土)
駒沢ストロベリーフィールズ(http://sftokyo.com/access/)
Open17:30/START18:00
チケット1500円(ドリンク込み) 8曲入りCD無料配布

☆出演者
西澤シエナ
chigusa
オリーブ
丸山詩乃
CHERRY-MIN

私chigusaの出番は18:35~19:00の予定です。
新譜の曲も歌います。
こっちも良かったら来て下さいー!

テーマ : 同人音楽活動 - ジャンル : 音楽

4/18 ニコ生歌枠!

ニコ生ありがとうございましたー!
音量調整とか、コメントもらったおかげで丁度良い感じになりました!ありがとうございます(・ω・)

1枠目はオリジナル曲、2枠目はボカロ曲をカバーしたんですが、2枠目が2~3回音が途切れてしまってグダグダのまま終了するという・・・。
設定の仕方とか色々もっと勉強しときますね。すみませんでした(´・ω・`)


1枠目で歌った曲のリストです。

1.ホントノウタ
2.おにごっこ
3.エイエンノウタ
4.ウィリアム・テル
5.ラフソング
6.フタリゴト

ニコ生だけじゃなく、UstやTwiCas等でも放送していきたいと思っています。
良かったら聴いて下さいね!

テーマ : ニコ生動画 - ジャンル : その他

ニコ生で歌います。

日付変わって本日、18日のお昼~16時位までの間に、1時間程ニコ生で歌いたいと思います。
オリジナル曲中心の予定です。

準備にどれ位掛かるかわからないのではっきりした時間は書けませんが、決まり次第Twitterでお知らせしますね!(・ω・)

放送コミュニティはこちら

音量設定等もまだ慣れていないので、音声テストも兼ねた放送になるかと思いますが、良かったら聴きに来て下さい!

アキバ行ってきた!

土曜日の話ですが、秋葉原行ってきましたー!かなり久々!(・∀・)

店員さんに一眼レフについて色々聞いてきました。
その店員さんにお勧めされたのがこれ↓

SONY デジタル一眼カメラ α65 ダブルズームレンズキット SLT-A65VY



予算より1万円位高いんだけどどうしよう・・・。
でも見た目のかっこよさも好みなんだよなー。
使用してる方居ましたらご意見下さい。

もう一つの目的が、コトブキヤ!小岩井商店!
2013-04-13
小岩井商店のある階に行ってすぐにでっかいダンボーが(´∀`*)可愛い(´∀`*)
ディスプレイで流れてたよつばとコミックのCM初めて観たんだけど、
漫画のよつばがそのまま動いてて、漫画の世界観そのままで、なんか変に感動しちゃいました。

プラキット・ダンボーと、
sotobako.jpg
カタログ「?」買いました。ダンボーのおまけによつばこも付いてきた(゚∀゚)
yotsubako.jpg
「?」はよつばの落書き集なんだけど、これほんとにあずまさんが描いてるのだろうか・・・!?
子供の感覚にしか見えない。

プラキット・ダンボー買ったけど、みうらちゃんの頭が欲しいのでリボルテックもいずれ買っちゃうかも。
置く場所あったらでっかいよつばとダンボーも買ったのになー(´・ω・`)

あとガチャガチャもやって今こんな感じになってます。
simauma.jpg




ヘタリアのもちクッションが欲しかったんだけどもう売ってなくて残念(´・ω・`)
私、プロイセンが一番好きなんですけど、ジェルストラップのBOX購入特典がぷーってどういう事なの・・・
確かにみんな可愛いけどBOXでストラップ買っても使い道ないよ・・・(^ω^)

ダンボー プラキット (よつばと!) 壽屋 コトブキヤ


一眼レフ

が、欲しい。

一番の目的としては、CDのジャケットやPVの素材を撮りたいって事。

あと、猫の写真も撮りたいし、引退はしたけど一応軽音サークルなのでライブ写真も撮りたいし、コミケ行ってコスプレ写真も撮りたいし!
あと動画も撮れたらいいなあ。

何がいいのかさっぱり知識がないので、結局店員さんの勧めるままに買ってしまいそうな気がします。
それか見た目のかっこよさ重視しちゃうかも。
いい物をって考えたらキリがないので、買った物を大事に使っていこうと思います。

そう言えばSONARも全然DAWの知識ないまま、店員さんにお勧めされたから買ったんだった。
一時期Cubaseに乗り換えようと思ったけど、結局ずっとこれ使ってますね。未だに8だし。

マイブーム

京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズにはまってます。
それはもう、怒涛の勢いではまってます。

姑獲鳥の夏を読んで、面白いなー次も読もーって感じで魍魎の匣、狂骨の夢まで読んだんですが、
ここまで読んだらもうストーリーも世界感も、あとこれが一番理由として大きいんだけどキャラクターも大好きになっちゃって、ドハマりでした。
本屋にあるだけ小説買って、アニメも観て、魍魎の匣のコミックも!
新しい何かにはまった時、色々集めるのがすごく楽しいです。お金やばいけども!

今は、早く全部読みたいけど読むものがなくなるのも嫌っていう葛藤を抱えながら「塗仏の宴 宴の支度」読んでます。
まだまだ序盤だけど面白い!
絡新婦であんまり出番なかった関くんが出てるからそれも嬉しい。

ミステリって感想書くの難しいなー。
ネタバレ書いちゃいそうで怖い。
すっごい語りたくなったらまた別記事で書くかもしれません。

しかしアニメといいコミックスといい小畑さん表紙の文庫といい、榎さんのキラキラっぷりがすごいですね。
さすが神。
実写はまだ観てないんだけど、阿部さんは違うと思うの・・・(´・ω・`)
なんというかイケメンの種類が!
阿部さんはめちゃくちゃ大好きだけど!
周りの京極好きには映画の評判悪いんだけど、とりあえず気になるので映画も観たいです。


歌ってみたについて。
昨日までにアップするって以前の記事で書いたのですが、色々気になる所があって歌い直す事にしました。
明日にはアップ出来たらいいな!その為にも明日早起きしなければ。

練習

DSC_0491.jpg
ギターのシンゴと20日ライブの練習!
ライブ曲は今日初合わせだったんですが、なかなかいい感じのアレンジになりそう(^ω^*)
当日はアコギのみの楽曲、アコギ+オケの楽曲といった編成になります。

シンゴには路上ライブとかでもギター弾いてもらってて、とても助かってます。
私楽器出来ないからね・・・!

なのでライブやる時は基本オケを使用してるのですが、なかなかオケ可なライブハウスが見つからない(´・ω・`)
Imix EKODAさんには何度かお世話になっているんですが、他に都内か埼玉でないかなあ?
月1くらいでなるべく色んな所でライブやりたいと思ってるので、情報待ってますー!


明日は今季初レッスン。わくわく。
おやすみなさい(・ω・)

録音

久しぶりに歌ってみた動画を上げようと思って、録音&ミックスをしてました。
ずーっと前から歌いたかった、フェイさんの「ノスタルジア」という曲。

でもボーカル録音久々過ぎてミックスの方法忘れてます。
こんなに難しかったっけ・・・

明日か明後日にはニコ動にアップしますー(`・ω・´)

昨日お知らせした通りもうすぐライブもあるし、歌もっと沢山練習しなきゃなあ。
夜でも歌える様に防音室欲しい。


4月20日ライブのお知らせ!

尚美学園大学録音ゼミが制作したコンピアルバム「Dear」に私chigusaも参加させて頂いたのですが、
今月の20日にこのアルバムのレコ発ライブが行われます。
チケット代1500円(ドリンク代込み)で、このCDも無料配布されるようです(・ω・)
あとカレーももらえるとか何とか・・・。

色んなジャンルの楽曲が詰まったとても楽しいアルバムなので、ライブも私自身すごくわくわくしてます。


このアルバムに収録されている私の「フタリゴト」という楽曲なんですが、ミクさんと私二人で歌ってます。

これは録音ゼミの人達からのアイデアで、私からは絶対生まれなかった発想ですねー。
面白い試みが出来てとても楽しかったです。
大好きな曲。

この曲はライブもミクさんと歌います!(`・ω・´)

詳細は以下の通りです。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-
4月20日(土)
駒沢ストロベリーフィールズ
Open17:30/START18:00
チケット1500円(ドリンク込み) 8曲入りCD無料配布

☆出演者
西澤シエナ
オリーブ
丸山詩乃
chigusa
3rdup
CHERRY-MIN

私の出番は19:45~20:10の予定です!
チケットの予約はchigusa629@gmail.comまたはkansyaimadesyo@yahoo.co.jpまでお願いします。
ツイッターで色々情報発信してるようなのでこっちも是非フォローを!つ@kansyaimadesyo

見に来てもらえるとすごく嬉しいです!よろしくです!

アニメ感想とか

明日締切の楽曲があるというのに、今日はアニメに漫画に飲み会に遊びまくっちゃいました。

☆SKET DANCE新刊
色々面白いストーリーはあったけど、この巻はやっぱ夏祭りの回が一番好きですね!!
好きっていうか、もう切ないというか。
サーヤがボッスンに渡したティッシュを、ボッスンはヒメコに渡すっていう。
これ辛いよなぁ。
ジャンプ掲載時にサーヤが泣いちゃったシーンでもらい泣きしそうになってまずかったです。
立ち読みなのに。
スケット立ち読み危険。

☆たまこまーけっと
やっと最終回を鑑賞。
出てくる人みーんな可愛くて、毎週毎週ほっこりさせてもらいました。
大好きなんだけど、2期があるようなストーリーじゃないしなぁ。
終わっちゃって淋しい(´・ω・`)
かんなちゃんの「誰が誰を好きになってもいいんだよ」って台詞が好きです。

☆ジョジョ
カーズのラストとジョセフが3部に出るって事は知っちゃってたけど、
これがどうその結果に繋がるんだろうって感じで楽しめました。
腕切られた時の叫び声凄かった。
そして!来週から3部!ひゃっほう!ディオ様!
ってわくわくしてたらディオあんまり出てこないよって言われていきなりしょぼんなんですが
まあいいやとにかく楽しみ!




夜には友達のお誕生日会に行ってきましたー!
同い年なんだけど、今月で24歳。
つまり私もあと3ヶ月弱で24歳。
早過ぎる・・・(^ω^)

実年齢と精神年齢のギャップを考えると落ち込むので止めます。

久々に会う人も多くて、すごく楽しかったです!
ご飯も美味しいすごく美味しい(*´ρ`*)
今度真似させてもらおう。

終電の関係でちょっと早く帰宅したのが残念過ぎる。
またゆっくり飲みましょう!

それにしても周りに4月生まれがめちゃくちゃ多いです。



新ブログ&新曲

こんばんはchigusaです(・ω・)
新学期という事で、気持ちも新たにちゃんとブログを書こうと思い、新しく立ち上げました。

Twitterやってると疎かになりがちなブログなんですが、
これからはなるべく毎日、何かしら書いていこうと思います。
と言うか何かしら書いていけるような毎日を送ろう。

今日は色々やりました。

まず、ボカロ新曲アップ!

M3で頒布する新作アルバムからの1曲です。
投コメにも書いたのですが、以前ニコニコ動画で発表したラフソング、ホントノウタという楽曲の続き、総まとめのような作品になっています。
是非3曲とも聴いてもらって、ストーリーを感じ取ってもらえたらと思います。
それにしてもSweetはホント可愛い・・・!

M3についてはまた詳細を発表出来る時期になったらこのブログでもお知らせします。
配置場所だけは書いておこうかな。

第二展示場1階お27a,お27b
サークル名Synkle

です!
遊びに来てね!

そして、ずーーっとほったらかしだったHPを更新。
久々にHTMLやると訳わからないですねー。
何故かLIVEページが更新されないし(´・ω・`)
こちらもいじる度にお知らせしていきます。



最初はこんな感じかな?
ブログでの文体がイマイチ掴みきれないので早く慣れたい。
