

ニコ生音声テスト

たった今歌枠の為のニコ生音声テスト終了しました!

以前から何度か歌枠はやっていたんですが、
バランスが悪かったり、新しい放送ツールを使い始めた事もあって色々とテスト。

自分のコミュニティではなく、新しいツールであるNLEのコミュで放送してきました。

コミュのお陰で沢山の方に放送を見てもらえましたし、
設定の仕方をすごく細かく教えて頂けて本当に助かりました!
自分一人じゃ訳がわからなかったからなー(・ω・`)

お陰で良く聴こえる設定にする事が出来たので、明日にでも早速歌枠やろうかと思っています。
ホントは今すぐにでも歌いたいけど!我慢!


今自分のコミュ見たら人数増えてた!
わーありがとうございますー!!!(n‘∀‘)η

テーマ : ニコ生動画 - ジャンル : その他

学祭&進撃コス!

10月19、20日と大学の学祭!
そこでサークルの友達と進撃の巨人のコスプレしてきました!
私はサシャ!

ジャケットだけ買ってベルトや腰布は自作だったんですが、これが大変で大変で・・・ヽ(´Д`;)ノ
当日の朝6時まで作業してそのまま寝ないで学校行くというハードスケジュール。
でも人生最後の学祭で、皆でわーわー言いながら何かを作るっていう事が出来て良かったなぁ。

うちのサークルのコスプレ兵団は5人だったんですが、漫研の人達も進撃コスをやっていて、結局総勢10人位の調査兵団になりました。
あ、アニは憲兵団か。

まあその人数で固まってるのでめちゃくちゃ写真撮られまして。
恥ずかしいんだけどなんかすっごい楽しくて、どうしようコスプレハマりそう。

冬コミ行くかも!



以下コスプレ写真!

続きを読む »

テーマ : 進撃の巨人 - ジャンル : アニメ・コミック

仮歌!


初めて仮歌のお仕事をもらいまして、本日レコーディングしてました!
そういえば歌のレコーディングかなり久々だ(°_°;)(; °_°)_°;)


仮歌の歌詞も書かせてもらったんだけど、
どの程度ちゃんと書くものなのかな?
歌詞そのまま採用してもらえないかなー(゚∀゚*)
っていう淡い期待を抱いて結構作りこんじゃったんだけど
普通はメロディーと言葉が合っていればそれでいいのかなあ?


沢山歌う機会が欲しいですし、仮歌のお仕事お待ちしております!
改めてお仕事募集のページ作らなきゃ。





DECO*27さんの愛言葉Ⅱ

最近DECOさん、ジミーさん、40mさん等々、大好きな人達の新曲が多くて嬉しいです。


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

鬼束ちひろ×後藤まりこ

10/1に渋谷クラブクアトロで行われた、鬼束ちひろ&BILLYS SANDWITCHESと後藤まりこのライブに行ってきました!
chi.jpg


ちーちゃんは以前のライブよりなんだか余計エロくなってました。ふふ。
すっごく自由奔放でライブが楽しくてたまらない感じ!

「月光」をちーちゃんがお客さんに歌うように促して、フロア全体で大合唱になった時はすごく幸せな気分でした(*´∀`*)
ちーちゃんの代表曲だし、私自身彼女を好きになったきっかけの曲でもあるのでやっぱ特別思い入れがあるんですよね。
でも代表曲であるが故にこの曲嫌いだったって昔インタビューで言っていて、ちょっと寂しいなあと思っていたんです。
だけど今回「皆で歌うなんて初めてだよ」ってすっごく嬉しそうで、ちーちゃんの中でも皆が知ってる皆で楽しめる曲っていう風に変わったのかなーって、嬉しかったです。

音程の不安定さは未だにあったけど、それでもやっぱりちーちゃん大好きだなーと思うライブでした。



続いて、後藤まりこ。
すごかった。
ライブの前日にYou Tubeで何曲か聴いて、YUKIちゃんぽいなーとか思ってたんですが全然違う。反省。
音楽に、というかライブに対してなのかな?すごくストイック。
曲ももちろん良かったんだけど、そういう姿勢だとかMCの言葉だとかになんだか泣きそうになってしまいました。
スピーカーによじ登ってスタッフさんに「触るな!」って言って曲止めたのもかっこよかったなあ。
落ちないかハラハラして曲に集中は出来なかったけどwww

後で聞いたら女峯田って呼ばれてるらしいですね。納得。


ライブ終了後、物販ブースから帰るちーちゃんにハグしてもらえました。
今この文章書いてても信じられないな。




