

2013年映画とか本とか ※長いです

まだまだ昨年の話題引きずります。
日記と言うか自分用のメモですが、2013年に観た映画、アニメ、ドラマ、読んだ本など思い出せる限り書いておこうかな、と。



★映画
トイ・ストーリー1、2、3
戦場のピアニスト
戦略大作戦
姑獲鳥の夏
魍魎の匣
天国と地獄
鍵泥棒のメソッド
バス男
アフタースクール
運命じゃない人
悪の教典
クヒオ大佐
パシフィック・リム
ペルソナ3

(2回目)
おおかみこどもの雨と雪
なくもんか
サマーウォーズ

途中で堺さんブームになってるのがバレバレですね!(・ω・)


★アニメ
ジョジョの奇妙な冒険
ぷちます!
たまこまーけっと
ヘタリア The Beautiful World
よんでますよ、アザゼルさん。Z
進撃の巨人
『物語 シリーズ』セカンドシーズン
げんしけん二代目
有頂天家族
銀の匙 Silver Spoon

書いててこれだけしか観てないのかとびっくり(゚д゚)
途中まで観てやめちゃった作品多かったからなあ(・ω・`)
この中で一番好きな作品を選ぼうとしたけど無理でした。
でも一番好きなシーンって言われたら、げんしけん二代目の斑目告白シーン一択!


★本
魍魎の匣
狂骨の夢
鉄鼠の檻
絡新婦の理
塗仏の宴 宴の支度
塗仏の宴 宴の始末
百鬼夜行―陰
百器徒然袋―雨
今昔続百鬼――雲多々良先生行状記
百器徒然袋―風
陰摩羅鬼の瑕
邪魅の雫
十角館の殺人
インフェルノ(途中)

書く必要ないんじゃないかって位百鬼夜行シリーズばっかりですね2013年は!
全シリーズ読んだ後もう一回姑獲鳥から読み返したので他の本全然読まなかったなあ。
今はダン・ブラウンのインフェルノ読んでます。
京極先生の作品にしてもそうなんだけど、ストーリーと共に色んな雑学を知る事が出来るのが楽しいです。


★ドラマ
フルハウス SEASON4~5
半沢直樹
リーガルハイ1、SP、2

リーハイ!リーハイ!
ここまでドラマはまったのかなり久々でした!
役者さんが素晴らしいとか小ネタが素晴らしいとか演出が素晴らしいとかいい所挙げたらキリがないんだけれど、やっぱりなんと言っても脚本が素晴らしいです。
正直2期はなんかすっきりしないオチが多いなー結局羽生君のいいように終わってるんだよなーっていうもやもやもあったんですが、それすら最終回までの伏線だったとは。
古沢さんに見事に踊らされました。

全シリーズの中で一番刺さったのは2期7話の監督の台詞ですね。
コピペ↓

「俺より、時間も、体力も、感性も、ある奴が、なんで俺より怠けるんだ!
だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。
もっともっと作りたいものがあるんだ。俺にくれ!!」


もうこれリーハイだけで1記事にした方が良かったような気がしてきた(^o^)



漫画とかCDとかも書くとまた凄い長くなっちゃうのでこの辺にしておきます。
今年はこまめに感想とか書いていこう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新年のご挨拶&C85コスプレ写真!

新年あけましておめでとうございます!
2013年はどちらかというと楽曲制作の作業が多かったので、今年は動画なりライブなりでそれをどんどんアウトプットしていきたいなと思っております。
特にライブ!いっぱいやりたいです!
皆さんに可愛がってもらえるような楽曲を作れるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします!


さて、新年早々ですが昨年の話題。
コミケ行ってきました!コスプレ参加!!
初めてだし、運の良い事に更衣室の先行入場が当たったので友達が来るまでひとりぼっちだし。
って感じで結構緊張していたのですが、カメラマンさんや他のレイヤーさんのお陰ですっごく楽しい時間を過ごせました。
沢山声掛けてもらえて嬉しかったです(´∀`)


でも自分からは声掛けられなかった・・・!悔しい(´;ω;`)
今ハマってるジョジョとか大っ好きなプロイセンのコスプレしてる人見かける度に写真撮りたい!
と思うのに、一言声を掛けることが出来なくて撮れませんでした(´;ω;`)
次のイベントの目標はこれにしよう。


続きから頂いたものや、自分で撮ったものなどのコスプレ写真です!

続きを読む »

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

