スポンサーサイト


ポール・マッカートニー 日本最終公演@東京ドーム!

昨日11/21、東京ドームで行われたポール・マッカートニー OUT THERE Japan Tour 最終日に行ってまいりました!
paullive1121.jpg



ロンドンオリンピック開会式の映像を観て、一生の内1度だけでいいからポールのライブに行きたい!と強く思ったのが昨年の事。
まさかこんなに早く叶うなんてびっくりです。


1曲目の2コーラス目になってやっと「今ポールの生の音楽に触れているんだ!」って急に実感して急に興奮。
そして泣きそうに。
曲が始まる度に泣きそうになるし、感動しっぱなしだし、本当に本当に夢みたいな時間と空間だったなあ。


ジョージの為に、と歌ったSomethingでスクリーンにポールとジョージ2人一緒の写真が沢山映し出されて涙。
どうしてウクレレなんだろうと思ったら、ジョージが好きな楽器だからなんですね。

そしてジョンの為にはHere Today。
今日初めて和訳を読んだんですけど、もう涙腺が!!
ビートルズ関連の書籍で必ずジョンとポールの確執について書かれていたり、ポールのこの事に関する発言も色々あるけれど、
もうこの曲でポールの言いたい事全てなんじゃないかなあって気がしました。
ああ、ライブ前に読んでおけば良かった。

本編ラスト1曲前のLive And Let Dieが、演出も一番派手で、バンドメンバーもこの曲が一番なんじゃないかっていう位のテンションの高さですっごくかっこ良かった!
ずっとかっこいいんだけど!
あ、でもMCの時のポールはおちゃめで可愛かった(´∀`*)


感じた事、思った事、たくさんたくさんあるのに、上手くまとめる事が出来ないです。

小さい頃から大好きだったOb-La-Di, Ob-La-Daを会場皆で歌ったのも楽しかった。
Yesterdayではポールに対してのサプライズとして配られたサイリウムが凄く綺麗だった。
アコギで弾き語ったBlackbirdは映像の演出も相まって凄く感動した。


全部書くとキリがないし小学生の感想文みたいになってきたのでこの辺にしておこう(`・ω・´;)
昨日感じた事は、私も音楽で伝えられたらいいな、と思います。


本当に日本に来てくれて、あの素晴らしい時間をくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです!
最初に「一生に1度でいいから」って書いたけど、ライブを観た後だとそう思うのは無理ですね。
もう一度、また絶対ライブ行く!!
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

