

川越散策

昨日書いたポールのライブですが、妹と一緒に観に行きました。
妹は割と遠い所に住んでいるので私の部屋にお泊り。
翌日は2人で色々とお出掛けしました(`・ω・´)


ランチは川越にあるマーケットテラスっていうビュッフェ!
もう外観からおしゃれ。
_DSC0417.jpg

ご飯も美味しいものばっかり!
久々に野菜たっぷり食べて満足。
しかも時間無制限なのでゆっくりのんびり出来ました。
_DSC0364.jpg

_DSC0366.jpg

デザート!
おからドーナツお持ち帰り用が売ってたので買おうと思ったのに、私達が帰る頃には売れ切れてて残念(´・_・`)
_DSC0370.jpg



その後はぶらぶらしながら妹に一眼レフ教えてもらったりお買い物したり。
上のご飯等の写真は私が撮った物で、下の写真は妹が撮った物なんだけど、対象物が違うとは言え差がすごい!
_DSC0404.jpg

_DSC0392.jpg

_DSC0381.jpg


いい加減オートモードを卒業しなければ。


実家に帰ると基本皆で居るので、久々に妹と2人っきりで過ごしました。
色んな事を話せて良かったな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポール・マッカートニー 日本最終公演@東京ドーム!

昨日11/21、東京ドームで行われたポール・マッカートニー OUT THERE Japan Tour 最終日に行ってまいりました!
paullive1121.jpg



ロンドンオリンピック開会式の映像を観て、一生の内1度だけでいいからポールのライブに行きたい!と強く思ったのが昨年の事。
まさかこんなに早く叶うなんてびっくりです。


1曲目の2コーラス目になってやっと「今ポールの生の音楽に触れているんだ!」って急に実感して急に興奮。
そして泣きそうに。
曲が始まる度に泣きそうになるし、感動しっぱなしだし、本当に本当に夢みたいな時間と空間だったなあ。


ジョージの為に、と歌ったSomethingでスクリーンにポールとジョージ2人一緒の写真が沢山映し出されて涙。
どうしてウクレレなんだろうと思ったら、ジョージが好きな楽器だからなんですね。

そしてジョンの為にはHere Today。
今日初めて和訳を読んだんですけど、もう涙腺が!!
ビートルズ関連の書籍で必ずジョンとポールの確執について書かれていたり、ポールのこの事に関する発言も色々あるけれど、
もうこの曲でポールの言いたい事全てなんじゃないかなあって気がしました。
ああ、ライブ前に読んでおけば良かった。

本編ラスト1曲前のLive And Let Dieが、演出も一番派手で、バンドメンバーもこの曲が一番なんじゃないかっていう位のテンションの高さですっごくかっこ良かった!
ずっとかっこいいんだけど!
あ、でもMCの時のポールはおちゃめで可愛かった(´∀`*)


感じた事、思った事、たくさんたくさんあるのに、上手くまとめる事が出来ないです。

小さい頃から大好きだったOb-La-Di, Ob-La-Daを会場皆で歌ったのも楽しかった。
Yesterdayではポールに対してのサプライズとして配られたサイリウムが凄く綺麗だった。
アコギで弾き語ったBlackbirdは映像の演出も相まって凄く感動した。


全部書くとキリがないし小学生の感想文みたいになってきたのでこの辺にしておこう(`・ω・´;)
昨日感じた事は、私も音楽で伝えられたらいいな、と思います。


本当に日本に来てくれて、あの素晴らしい時間をくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです!
最初に「一生に1度でいいから」って書いたけど、ライブを観た後だとそう思うのは無理ですね。
もう一度、また絶対ライブ行く!!

テーマ : ビートルズ関連 - ジャンル : 音楽

学祭&進撃コス!

10月19、20日と大学の学祭!
そこでサークルの友達と進撃の巨人のコスプレしてきました!
私はサシャ!

ジャケットだけ買ってベルトや腰布は自作だったんですが、これが大変で大変で・・・ヽ(´Д`;)ノ
当日の朝6時まで作業してそのまま寝ないで学校行くというハードスケジュール。
でも人生最後の学祭で、皆でわーわー言いながら何かを作るっていう事が出来て良かったなぁ。

うちのサークルのコスプレ兵団は5人だったんですが、漫研の人達も進撃コスをやっていて、結局総勢10人位の調査兵団になりました。
あ、アニは憲兵団か。

まあその人数で固まってるのでめちゃくちゃ写真撮られまして。
恥ずかしいんだけどなんかすっごい楽しくて、どうしようコスプレハマりそう。

冬コミ行くかも!



以下コスプレ写真!

続きを読む »

テーマ : 進撃の巨人 - ジャンル : アニメ・コミック

仮歌!


初めて仮歌のお仕事をもらいまして、本日レコーディングしてました!
そういえば歌のレコーディングかなり久々だ(°_°;)(; °_°)_°;)


仮歌の歌詞も書かせてもらったんだけど、
どの程度ちゃんと書くものなのかな?
歌詞そのまま採用してもらえないかなー(゚∀゚*)
っていう淡い期待を抱いて結構作りこんじゃったんだけど
普通はメロディーと言葉が合っていればそれでいいのかなあ?


沢山歌う機会が欲しいですし、仮歌のお仕事お待ちしております!
改めてお仕事募集のページ作らなきゃ。





DECO*27さんの愛言葉Ⅱ

最近DECOさん、ジミーさん、40mさん等々、大好きな人達の新曲が多くて嬉しいです。


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

鬼束ちひろ×後藤まりこ

10/1に渋谷クラブクアトロで行われた、鬼束ちひろ&BILLYS SANDWITCHESと後藤まりこのライブに行ってきました!
chi.jpg


ちーちゃんは以前のライブよりなんだか余計エロくなってました。ふふ。
すっごく自由奔放でライブが楽しくてたまらない感じ!

「月光」をちーちゃんがお客さんに歌うように促して、フロア全体で大合唱になった時はすごく幸せな気分でした(*´∀`*)
ちーちゃんの代表曲だし、私自身彼女を好きになったきっかけの曲でもあるのでやっぱ特別思い入れがあるんですよね。
でも代表曲であるが故にこの曲嫌いだったって昔インタビューで言っていて、ちょっと寂しいなあと思っていたんです。
だけど今回「皆で歌うなんて初めてだよ」ってすっごく嬉しそうで、ちーちゃんの中でも皆が知ってる皆で楽しめる曲っていう風に変わったのかなーって、嬉しかったです。

音程の不安定さは未だにあったけど、それでもやっぱりちーちゃん大好きだなーと思うライブでした。



続いて、後藤まりこ。
すごかった。
ライブの前日にYou Tubeで何曲か聴いて、YUKIちゃんぽいなーとか思ってたんですが全然違う。反省。
音楽に、というかライブに対してなのかな?すごくストイック。
曲ももちろん良かったんだけど、そういう姿勢だとかMCの言葉だとかになんだか泣きそうになってしまいました。
スピーカーによじ登ってスタッフさんに「触るな!」って言って曲止めたのもかっこよかったなあ。
落ちないかハラハラして曲に集中は出来なかったけどwww

後で聞いたら女峯田って呼ばれてるらしいですね。納得。


ライブ終了後、物販ブースから帰るちーちゃんにハグしてもらえました。
今この文章書いてても信じられないな。




